ポルシェ911GT3 その1

インプレッサ以来、実に6年ぶりになるカーモデル。これも、作りかけでかなり放置していたもの。ものすごいくらいホコリかぶってたんで、まず洗浄してきれいにしてからサフ吹き。それから1200番~2000番の耐水ペーパーで表面をならして下準備完了させます。
さて、ボディを何色で塗ろうかなぁ・・・と考えました。インストどおりの色を塗るのは芸が無い。車だし、ボディは何色でもいいじゃん!と言うのがわたしの理論。で、選んだのがこの色。
20060721232324.jpg
タミヤスプレーのライトメタリックブルーです。スプレー塗料をビンに移してエアブラシで吹きました。なかなかいい感じに塗装できました。とてもカーモデル2作目とは思えません(^^ゞ 自分でもびっくりです。前作のインプレッサは、それはもう腹が立つくらい出来が悪かったですからねぇ。ま、一山超えただけでまだまだやることはいっぱいあるんだけど、まずボディの塗装がうまくいったのがうれしいですな。
しばらく乾燥させてデカールを貼り、それからクリアー吹きしようと思います。このポルシェをそれなりの出来で完成させて自信つけないと、本当に作りたいキットに取り掛かれませんからねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です