鹵獲 KV-1 その9

悩んで手を動かさなければ何も始まらないので、ついにKV-1のウェザリングを開始しました。
で・・・こうなりました。といっても、まだ途中なんですが(^_^;)
012.jpg
まずは、ガンダムウェザリングマーカーを使い雨だれ跡やさび流れを表現しようとしましたがいまいち・・・。
ウォッシングなみに薄めたエナメル塗料で雨だれを表現使用しましたが、これもいまいち・・・。
タミヤウェザリングスティックを紙パレットの上で水で溶き、人が踏みそうなところに塗りつけて、さらに水でぼかしてみました。
足回りはパステルを使います。今回は、エアブラシでウェザリング。アクリル溶剤にアクリルのバフ、そしてウェザリングパステルを混ぜて、足回りに吹き付けます。
さらに、パステルの量を増やしたものを部分的に吹き付けてアクセント付けた・・・つもりですが、あんまりですなぁ。溶剤でちとふき取ったりもしてみたんですけどね(^_^;)
013.jpg
足回りアップ(^_^;) まぁ、こんなもんかなぁ。これでも、シュタールエミールのときよりはまだ自然な感じで汚せていると自分では思う。
さて、あともう一息。一気に完成・・・といきたいもんですな(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です