ZX-12R その1

またカテゴリが増えた・・・と思いの方もいらっしゃるでしょうが、このキットも実は2年以上前から作りかけで寝かされいたものなんです。
その当時、なんとなくバイクが作りたくなって買ったもの。すぐに作り始めたんですが、ある程度パーツを処理したところで、ほったらかされていました(^_^;)
しかし、なんで「ニンジャ」選んだんだろう? 作りやすいかなぁと思ったんだろうか? 
今年は、作りかけを何とかしよう年間(自分で宣言(^_^))ですので、こちらも製作を再開。

パーツ処理終了後、超音波洗浄機にて洗浄。
サフ吹きにてキズや合わせ目等をチェック。光沢塗装なので、サフ吹きの上、4000番のペーパーで表面を整えておきました。
。カワサキといえばやはりグリーンとということで、ボディカラーは迷いませんでした。タミヤスプレーのキャンディーライムグリーンをビンに取り、それをエアブラシにて塗装。
サイドカウルはツートンですので、マスキングの後、タミヤスプレーのディープメタリックブルーを同じように吹きつけました。
002_20120608001256.jpg
久々のつやあり塗装。結構楽しいですなぁ。それなりに塗り分けもうまくいったようです(^_^)
次はエンジンやらフレームやらといった、メタリック塗装。質感がちゃんと出せるかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です