M1130 ストライカー コマンドビーグル その5

「戦車模型低級技術指南」という本を買いました。そこには、お手軽に模型を作ろうというコンセプトでいろいろと書かれていました。
以前の完成よりブランクがかなりありますので、ここはこの本に書いてあることをやってみてリハビリしてみるかと早速やってみることにしました。
用意してきたのは、アクリルガッシュのグレイッシュベージュとピグメントが手に入らなかったので代わりにとの粉(^.^)
007_20121112232021.jpg
作業中。なんだかざっくりな感じ(^.^)
グレィッシュベージュをアクリルシンナーで薄めて、エアブラシで埃のたまりそうなところ、天井やくぼみに吹いた後、アクリルシンナーを霧吹きでシュッシュツ。
そうすると、きれいすぎる埃がまだらになっていきますので、要所要所を筆でなでたりしました。
足回りは、との粉をまぜたグレイシュベージュをペタペタ。アクリルシンナーで適当にふき取ります。
で、やってみてた結果がこちら。
008_20121112232022.jpg
・・・・・・ちっともうまくいってない・・・・orz
簡単にできるかと思ったんですが・・・・、お気軽にはぜんぜんできないことがわかりました。
低級といってもそこはプロの技。ど素人に毛が生えた程度の自分で、いきなりうまくいく訳ないとはわかっていましたが・・・(^_^;)
あまんまりな仕上がりなので、もうちょっとウェザリングをやってみたいと思います。どこまでフォローできるかわかりませんけどね(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です