LAV-25 その4

実に9ヶ月ぶりのブログ更新。なんだか、ブログ更新時に毎回こういう始まり方しているような気がする(^_^;)

今年に入って、引越しやら結婚やらで忙しくあっという間に気がつけば8月になってしまいました。
引越し先は倉庫(トランクルーム?)が別にありまして、こんな立派な模型製作場所を作ったというのに2ヶ月ほど放置。あぁ、もったいない(^_^;)
001_2013081821261442d.jpg

で、このお盆休みにちょっとだけ時間が取れましたので、久しぶりに塗装というか、ウェザリングをちょいとばかりやってみました。
今回、ウェザリングしてみたのはLAV-25。すでに手をつけてから2年半経過。3年以内に完成できるのかどうか神のみぞ知るキットです(^_^;)
あっさりお気軽にウェザリングを・・・ということで、今回もストライカーと同じくエアブラシでやってみます。
まず、埃がたまりそうなところとか適当に、ラッカーシンナーにウェザリングパステルのサンドとライトブラウン、タミヤアクリルのバフを混ぜて細吹き。
足回りは、ラッカーシンナーにライトブラウンとダークブラウン、タミヤアクリルのフラットアースを混ぜて吹き吹き。さらにパステルを追加したりして、ランダムに吹いてみました。

で、どうなったかというと・・・・・、
004_2013081821031494e.jpg
うん、相変わらずセンスがない・・・・・orz

まぁ、ほかにもウェザリングアイテムがあるので、それらを使ってもうちょっとましなレベルまで上げるとするか・・・(^_^;)
やっぱり、製作期間が開きすぎると絶望的に下手くそになっていくなぁ。とはいえ、コンスタントに政策時間が取れないから仕方ないんだけどね・・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です