LAV-25 その5

なかなかプラモに触れませんが、それでもちょこちょこ時間を作ってなんとかやってます。

先日、ウェザリングがいまいちだったLAV-25をちょこっと手直し。

タミヤアクリルのフラットアースとバフをアクリルシンナーで薄めて適当に吹いてから、アルコールでさらに適当にふき取ってみます。
タイヤはクレオスのタイヤブラックでドライブラシ。粉っぽくなりすぎたタイヤに多少タイヤそのものの艶が出るかなと・・・・。

で、こうなりました。
006
うーーーん、まぁ狙ったようになったかな、というレベルだな(^_^;)

このキット、今どきのやつなのに灯火類のクリアーパーツは一切ないんです。ヘッドライトだけは、塗装だとかっこ悪いのでクリアーパーツ化しています。
ピンバイスで折れないようにぐりぐりと穴を開けた後、ペイントマーカーのクロームシルバーを塗ってWAVEのHアイズを接着しました。

ウィンカーやストップランプは、ハンブロールのシルバーを塗った後、タミヤエナメルのクリアーオレンジおよびクリアーレッドで塗装。まずまず見れるよなしあがりになったかな?

さぁ、あと一息。9月中の完成なるか?(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です