Sd.kfz 223 その4

締め切りが近づいてますが、なかなか進みません・・・。大丈夫なんだろうか?

004
生まれて初めてベースを作りました。AM誌の「ダイオラマを作ろう」を参考にしながら挑戦しました。書いてあるとおりスタイロフォームを切り出してdufixの壁補修材(外壁用)を盛り付けて、寒水砂と焼赤玉土で石を表現してたんですけど・・・。初めて作ったわりにはそれなりの感じが出たかなぁと(^.^) 一応砂漠の荒地をイメージして作ったんですが、果たしてそう見えるのだろうか?資料も水に作ったから多分違うでしょう・・・・。
まぁ、次に作る予定のヤークトパンター用のビネットの練習用なんでいい経験になりましたけどね(^.^)
本体はダークイエロー一色。とはいえ、マホガニーからの立ち上げは面倒でした。なんせ小さいくせに複雑な形ですからねぇ。ウォッシングはしてません。トーンを抑えるためにシャバシャバに溶いたバーントアンバーをエアブラシで吹き付けただけ。形状が複雑なだけに、下手に拭き取るとムラムラになりそうだったんで・・・。

005
フィギュアは今回初めて手足を塗りました。顔の塗り方はよく雑誌に載ってるんですが、手足の塗り方はさすがに載ってなく、試行錯誤でした。なかなかうまくいかんもんですわ。油彩にもまだまだなれてないしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です