地球連邦軍 61式戦車 その1

実はこのキット、2009年に買って、9割9部組み立てたところで2年ほど寝かしてました
寝かしてたところで熟成するわけでも、完成するわけでもないので今回引っ張り出してきて、残りの1部ほど作業を行い組み立て完了(^.^)
001 002
左:砲身が左右逆なのはご愛嬌(^_^;) 塗装しやすいように、サイドスカートや車体上部、砲身等は接着してません。
それにしてもでかいわ・・・・。設定上は全長11.6m、全幅4.9m、全高3.9mと現用戦車より一回りでかいですもん。主砲もなんと155m。まぁ、これくらい主砲がでかくないとザクの装甲を撃ち抜けないよなぁ。
右:ディテールアップは手すりを金属にして、スリットにメッシュ貼っただけ。わたしは基本的に素組です(^.^)
003 005
004
フィギュアはヘッドフォン等のコードをさかつうのフレキシブルワイヤーで追加しただけ。あ、ヘッドセットのエッチングパーツ付けるの忘れてた(^_^;)

パーツ洗浄も終わったのでいつでも塗装に入れますが・・・・・また、ここから寝かすこともありえるし、ちゃちゃっと完成するかどうかはまったくの未定(^_^;)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です