ヌーベルジムⅢ その1

昔々、モデルグラフィックスの作例で見たヌーベルジムⅢ。あまりのかっこよさに一目ぼれ。いずれ作ってみたいと思いつつ時が流れ・・・・、気が付けばヤフオクに改造キットがある時代になりました。

これさえあれば憧れのヌーベルジムⅢが製作できる・・・・。だけど、これは明らかに正規ではない海賊版。これを買うのは自分のポリシーが・・・・迷いながらも結局は落札してました(^.^)

001 002
AKO HOBBYというメーカーの改造キット。カメラ用のオーロラフィルム、腰部ミサイル用の金属パーツが附属しています。MG ガンダムMk-Ⅱのキットが別に必要です。
プラパーツの精度は二昔前のレベルかも。結構だるいモールドでエッジも甘いですね。

とはいえ、レジンキットよりははるかに扱いやすいのは間違いなし。ただし、全パーツの表面の面出し、エッジ修整、スジ彫り彫り直しは必須作業かと(^_^;)

ちょうど、長期在庫のガンダムMk-Ⅱがあったので、ちょっと組んでみました。

003 004
肩関節はキットのものを使用しますが、Mk-Ⅱの特徴でもある肩の出っ張りを削り取る必要があります。

005
外装パーツをセットしてみました。ぱっと見はいいけど、やっぱりパーツがだるいなぁ。
それとスナップッキットっぽくなってますが、精度がアレなので、最後に接着が必要でしょうね(^_^;)

それにしても・・・乳飲み子が居ると、塗装ができないなぁ・・・・。工作は隙を見てできるんだけどね。
もうちょっと広い家に引っ越すまでの辛抱かな(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です