地球連邦軍 61式戦車 その4

フィギュアのほうは、前回で完成しました。車両のほうは、ウェザリング手前まできています。作り始めて、早3年。やっとここまできました(^.^)

012 013
しかしでかいわ・・・。完成した後も保管場所に困りそうな(^_^;)

本体の指定色は、黄土色70%+ウッドブラウン30%でしたが、混色するのがめんどくさいので、タミヤスプレーのライトサンドを使用しました。

タミヤスプレーはラッカー系なのにエナメル塗料にかなり侵されるので、ウォッシング前に半光沢クリアーを吹いて塗装面を保護しています。
ウォッシング等はタミヤの墨入れ塗料などなどを使用。その後にドライブラシと、今までどおりのウェザリングを施しています。

後は、土埃等のウェザリングを残すのみ。これは入梅までに完成させたいと思います。これ早く完成させて、作りかけで置いてある、ブラッドハウンド(MS小隊フリーフィングセット)に取り掛かりたいです(^.^)

ヌーベルジムⅢ その3

サフ吹きおよびパーツチェックも完了し、ヌーベルジムⅢは塗装にはいっております。最近はめんどくさいのでグラデ塗装というか、黒立ち上げは一切行ってません(^_^;)

013  014
9割方は塗装できたかな。

毎回、設定色では塗装しないことをポリシーにやってきましたが、今回はほぼ設定の近似色。
カラーレシピは下記のとおり。

胸、ソール等:ローズブライトレッド(ガイアノーツ)
胴体ホワイト1:マーズライトグレー(ガイアノーツ)
胴体ホワイト2:MSホワイト(クレオス)
バックパック:ミッドナイトブルー(クレオス)
内部フレーム:ニュートラルグレーⅣ(ガイアノーツ)
シールドフレーム、エネルギーパック等:オーシャングレー(クレオス)
武器1:MSファントムグレー(クレオス)
武器2:PLM75グレーバイオレット(クレオス)

新規購入色は最初の2色のみであとは在庫から、それなりの色をチョイスしました。

さぁ・・・これで一気に完成まで・・・と、いきたいところですが、なぜかパーツが2個紛失していることが判明(^_^;)

なんで、こうなるのかなぁ・・・・。いつの間に無くしたんだろ。またパーツ注文しないといけないではないか(T_T)