自転車壊れた・・・そして二代目購入

2006年に買った自転車。かれこれ8年余り使ってきましたが、ついに寿命が来ました。それはあまりに突然に・・・・(T_T)

001  002
左:2006年に買った「メリダ クロード8200SX」。最近は片道5km弱の通勤に使ってました。
右:なんと・・・・リアディレイラーの取り付け部がポッキリ折れました。最初はチェーンでも外れたかと思ってたら、再起不能のトラブルだったという(^_^;)

歩道と植え込みの段差部分に自転車ごと落ちた衝撃で(といっても、5cmない段差だけど)フレームが折れるとは・・・・。金属疲労がたまってたのかな?

愛車が再起不能になり、通勤に使えなくなったので、次期愛車を用意しなければならなくなりました。この出費・・・・痛い、痛い、懐に直撃するのがつらいっす(^_^;)

で、安物でいいやと思ってイオンに自転車見に行って、買っちまったのがこれ。
003
MOMENTUM(モーメンタム) iLane700

最初は同じクロスバイク買おうかと思いましたが、数キロしか乗らないし、カゴあるほうが便利だし・・・・と考えて、ママチャリよりはちょっとお洒落なシティサイクルにしてみました(^.^)
おかげでちょっと予算オーバーしましたけど・・・・・・(^_^;)

で、前車にも意味なく付けていた、サイクルコンピュータを今回も装着!

004  005
キャットアイ(CAT EYE) VELO WIRELESS+ サイクルコンピュータ CC-VT210W

町乗りで、しかも数キロしか乗らない自転車にこれが必要なのかと聞かれると返事に詰まってしまいますが・・・・。しかも無駄にワイヤレスタイプ。
でも、スピードメーターとか時計とか積算距離とか見れたほうが楽しいもんと思いますし(^.^)

この愛車で、バリバリ乗りまくるぜ\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です