スマホ壊れた(^_^;)

先日、出張先でほいほい走っているとダウンジャケットのポッケからスマホが滑り落ちました。いつものように何も気にせず、すぐに拾ってポッケにしまい、しばらくしてからスマホをチェックして愕然としました。

おおおお!! 液晶にひびが入ってる!!!!

某アップル製のスマホユーザーが液晶バキバキのまま使っているのを見てるので、その状態でも何とか使えるだろうと操作してみたら・・・・、画面の下半分しか、タッチの反応しない!!
下半分しか反応しないということは・・・・、

画面ロックが解除できない!!
001 002
左下部にかなりのヒビ。左上部にも亀裂あり。下半分のほうがダメージが大きいのに、タッチが反応しないのは上半分。
これ以上のバキバキ状態で使っている人も見たことあるのに・・・・、何で反応しないんだ・・・・。

写真等のデータ自体はSDカードにあるし、大概のゲームアプリやLINEとかはメアド登録してるので問題なんですが、位置情報を利用するゲームアプリのみ引継ぎコードをメモしておかないと機種変更時にデータが引き継げないので、これだけは何とかしたいと思い、いろいろ調べていると、液晶パネルが反応しなくなっても、マウスで操作できることを発見!
さっそく、パソコンパーツ店(姫路では有名な、バイク用品とパソコンパーツを一緒に売っているお店)で変換アダプタを購入。

003
スマホにマウスをぶっ刺して操作。なかなかお目にかかれない状態ですな・・・。確かにマウスでほぼ操作ができる。でも・・・なんか気持ち悪いというか慣れない。変な操作なので、なんとなく肩がこる(^_^;)
ちなみに、この状態のスマホを見た嫁は開口一番「なにそれ?ださっ」と言い放ちました(^_^;)

壊れたときは買い換えてやろうかと思いましたが、あまりにももったいないので、修理することにしました。このスマホはヤフオクで落札したものなので、キャリアには修理に出せないので、修理専門店に持っていくことにしました。

いろいろ調べて、スマートまっくす 大阪梅田店というお店に修理を出しました。

修理代、17,800円なり。

あぁ・・・・・痛い出費だわ・・・・・(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です