百式 その1

2019年6月5日1/100 MG 百式

これも少し前、夏前からちまちま作り始めていた百式です。たしかヨドバシで3割引で買ったもの。百式は好きだったんですが、ゴールドメッキがいやで買いそびれていたんです。そうしているうちに、バリュート付でメッキ無し仕様のものが出たので待ってましたとばかりに飛びついたもの。
実は、この百式、とあるネタをやりたいがために作り始めました。そのネタはまだ明かしませんが、「センスないね」と突っ込まれそうなもの。あるMGと2個一になるんですけどね・・・(^^ゞ
百式に関する定番の工作や後ハメ加工も行い、パーツ処理に関しても8割方終わってます。まだネタばらしはしたくないので一部分の写真をUPします。

これは足のメカパーツ。シリンダー裏の合わせ目は消すのが困難なので、全面エッチングパーツを貼り付けました。足首のところもなんかスカスカなので適当にディテールアップパーツを貼り付け。
さて、いったいどんな百式が出来上がるのか? センスないとはいえ、自分ではかっこいいと思うんだけど・・・みなさんの反応が怖いです(^^)