シュタール・エミール その4

1/35 シュタール・エミール

やっと塗装開始。恒例の儀式とも言うべきか、またしても真っ黒黒すけにしました。
IMG_1269 のコピー

わたしの塗装はジャーマングレーやグリーンベースの迷彩の場合セミグロスブラック、ダークイエローベースの場合はマホガニーで下地を塗るのが定番です。ここまで塗りつぶさなくても、陰になるところだけでいいのかもしれませんが、B型なのにこの辺は編にきっちりしてたりします(^^ゞ
本塗装にこれから入りますが、ジャーマングレーは今回、ガイアノーツのものを使ってみようと思います。当然ビン生では塗らず白を混ぜて明度を上げますが・・・。
ちなみに転がっているフィギュアはタミヤのマーダーⅢに付属のもの。日本橋のスーパーキッズランドでジャンクパーツとして売っているランナー後と買ってきました。迷彩服じゃないので塗装は楽そう。まぁ、そう思って買ってきたんですけどね(^.^)