シュタール・エミール その5

1/35 シュタール・エミール

ジャーマングレーの塗装完了。ジャーマングレーを塗るのはコマンドワーゲン以来、実に4年ぶり。オリンピックかと自分につっこんでみた(^.^)
IMG_1293 のコピー
ガイアノーツのジャーマングレーは実車はそうかもしれないけど、かなり黒くなってます。ここまま塗るのはやはりAFV的にはまずい。明るめに塗ってウォッシング等で仕上げるのが普通ですからね。
てことで、かなりのフラットホワイトと入れて塗装しました。それでも結構暗めになったので、ハイライトを兼ねてさらにホワイトを入れて明るくしたジャーマングレーを吹きました。結構いい感じにグラデーションがかかったので、結果的にはこれでよかったのかも。
写真には写ってませんが、当然起動輪や転輪、車内装備も塗装完了しています。
次はウォッシング、ドライブラシ等のAFVにおいて一番楽しい作業に入っていきます。果たして年内完成なるか? 多分・・・・年明けるだろうなぁ(^^ゞ