newエアブラシ導入!

2019年5月24日プラモ雑記

今使っているエアブラシは、すでに10年選手。調子がよかったり悪かったりの波が激しい。使おうと思ったら、出が悪いとか、その調整で時間を取ったりとか・・・塗装に入る前になんだかやる気がそがれてしまう。
そこで、思い切ってもう1本エアブラシを新たに導入することにしました。
何を買おうかこれまた悩んで悩んだ挙句、選んだのがこれ。

GSIクレオス プロコンBOY FWA ダブルアクション プラチナ0.2
細吹きがしやすいよう、あえて0.2mmを、そして上位機種であるプラチナを選びました。まだ、極細吹きは試していませんが、さすがは新品。吹きやすさは雲泥の差。
今まで使っていた0.3mmのエアブラシはサフおよびメタリック塗装に使うことにしました。これで、エアブラシ2本体制となりました。
バイク塗装などで、メタリックカラーとソリッドカラーを塗り分けるといった場面で、この2本体制は思った以上に効率がいい感じがします。
さぁ、これで、カーモデルもバイクもがんがん塗装できそうです(^_^)