ヤフオク落札&新規アイテム購入

プラモ雑記

ランサーは予定ではもう完成しているはずだったんですが、最後の方でえらいやらかしをしまして、ボディを最初からやり直すハメになりました。このあたりは次回の更新で詳しく書きたいと思っております。
パジェロはチマチマとパーツの処理をしていますので、これもまた次回の更新で・・・。

で、製作中のものがいっぱいあるというのに、最近無性に新規ジャンルに手を出したくなり、ヤフオクで思わず落札してしまったのが・・・、

フジミ 1/700 瑞鳳&鳥海

落札価格が安かったので、ついつい(^_^;) またも、積みを重ねてしまったという・・・・。

艦船モデルは今まで、1回しか制作したことがありません。今から16年ほど前に製作したのがこちら。も

1/700 ピットロード 日本給油艦 襟裳型

えらい渋いもんを選んでるなぁと思いきや、これは以前所属していた模型サークルでの頂き物。まぁ、普通なら最初のキットには選ばないでしょうねぇ(^_^;)

模型の中でも特に精密な艦船模型。フジミのキットを見てみたら、最新の特シリーズということもあり、掴み損ねて飛んでいったらほぼ100%探すのは不可能と思うくらいパーツが細かい。
手持ちの先の歪んでいるピンセットでは掴み損ねること間違いなしなので、これを機会に新調することにしました。

で、今回ピンセット3本買いました。

左から、エンジニア 鉄腕ピンセット PT-31、ホーザン ピンセット 先端幅2mm(R型) P-888、ホーザン ピンセット 先端幅0.3mm PP-112になります。
ホーザンのP-888はデカール用に使うためにチョイス。それ以外の2本は精密作業用。
3本買っても約4,000円。それでも手持ちのピンセットより格段に作業性があがることは間違いなし。

早く、このピンセット使って艦船模型作りたーい(^.^)

せめて今年中に、鳥海、瑞鳳どちらかを完成させたいですねぇ。