地球連邦軍 61式戦車 その2

2019年5月10日1/35 61式戦車

サフ吹きも完了しましたので、下地を塗装します。
サフから直接車体色を塗装してもいいんですが、下地に暗めの色を置いておくことで重厚な感じが出ると思う(自分はそう思ってる(^.^))ので、ミリタリー系のときは必ずそうしています。

・・・・・と言いながら実は、当初はパネルラインのみ塗装する予定でしたが、途中でめんどくさくなって全体を塗りつぶしただけだと言う(^_^;)

 
でかすぎるんだよ・・・・・こいつは(^_^;) 下地に使ったクレオスのマホガニー、1本じゃ足りなかったですもん。

次は車体色の塗装。説明書には色指定がありますが、混色なんてめんどくさいのでビン生でいけるやつを探しています。
まぁ、だいたい目星は付いてますが・・・・・(^.^)