地球連邦軍 61式戦車 その4

2019年5月8日1/35 61式戦車

フィギュアのほうは、前回で完成しました。車両のほうは、ウェザリング手前まできています。作り始めて、早3年。やっとここまできました(^.^)

 
しかしでかいわ・・・。完成した後も保管場所に困りそうな(^_^;)

本体の指定色は、黄土色70%+ウッドブラウン30%でしたが、混色するのがめんどくさいので、タミヤスプレーのライトサンドを使用しました。

タミヤスプレーはラッカー系なのにエナメル塗料にかなり侵されるので、ウォッシング前に半光沢クリアーを吹いて塗装面を保護しています。
ウォッシング等はタミヤの墨入れ塗料などなどを使用。その後にドライブラシと、今までどおりのウェザリングを施しています。

後は、土埃等のウェザリングを残すのみ。これは入梅までに完成させたいと思います。これ早く完成させて、作りかけで置いてある、ブラッドハウンド(MS小隊フリーフィングセット)に取り掛かりたいです(^.^)