前育英高野球部監督の藤村雅美さん死去

土曜日の新聞を何気なくめくっていると小さな写真付の訃報記事がありました。そこには、
「前育英高野球部監督の藤村雅美さん死去」
と、書かれてありました。見た瞬間、「えっ!」と声に出してしまいました。
ミスタータイガース・藤村富美男氏の二男で99年から06年まで育英高校野球部の監督を務め00年春夏、05年春と計3回、甲子園に出場した名監督。
なぜ、この記事を取り上げたかというと、実はわたし、藤村雅美さんと同じ職場で働いていたことがあるからなんです。
(これ書くと、わたしの職業がばれますが・・・・)
同じ所属の総務チームに務めていましたが、要請があったということで、会社を辞め高校野球の監督に・・・。仕事場では気さくでやさしい人でした。本当に早すぎる死だと思います。
仕事場での付き合いしかなかったとはいえ、知っている人が亡くなった事を新聞で知るのはかなりショックです。
心から、お悔やみ申し上げます・・・。