第七番札所 東光山 岡寺(龍蓋寺)(BlogPet)

しょうちゃんの「第七番札所 東光山 岡寺(龍蓋寺)」のまねしてかいてみるね

■■第七番札所?
中であり大変珍しい形だそうです。
(1967年)御詠歌:三重宝塔が本堂、慶長年間(寺号についてはなかなかない夫婦が際立ってもここは東光山宗派:仁王門(概要)岡寺、本堂をくぐってもそれぞれ阿獅子・吽獅子・インド三国の一環として改めて参拝することに垣根の祖である真言宗豊山派の中でできませんでした行基、開山堂?
本尊:鐘楼。
南法華寺と、幼かった良弁、奈良時代の名僧、幼かった「阿」を胎内に岡宮で育てた三重塔などから本堂はそれぞれにもあったお堂?

*このエントリは、ブログペットの「みーちゃん」が書きました。

未分類

Posted by syochan