物欲なるままに スマホ購入

2年前に買った携帯(EXILIMケータイ CA005)もすっかりぼろっちくななり、その上充電端子のフタが取れてしまい、せっかくの防水がまったく効かなくなりました。
そろそろスマホにしようかなぁと思いながら、オークションをみているとある機種がまずまずの値段で出展されているのを発見。ためしに入札したらそのまま落札しちゃいまして、思いもよらずスマホユーザーになってしまいました(^_^;)
で、落札したのはこちらの機種。
DIGNO.jpg 「DIGNO ISW11K」
知り合いが同じ機種持っているので、色違いのブラックを選択しました。
さっそく持ち込み機種変更し、初スマホ、使ってみました。
・・・・いやぁ、バッテリーが持たないとは聞いていましたが、ここまですごいとは思いませんでした。
見る見る電池が減っていく。いじり倒していたら、会社に着くまでに電池が半分(^_^;)
こりゃいかんと、モバイルブースターもあわてて買いました。
モバイル電源パック
Panasonic USB対応モバイル電源パック リチウムイオン5400 ホワイト QE-PL201-W
DIGNOはもともとスリムを謳っている機種ですので、その分のしわ寄せがバッテリーにきています。
そんなスマホを2回フル充電できる容量を持つモバイルバッテリーは、もしものときにもとっても安心(^.^)
さぁ、後は使いこなせるようになるのみ。まずは・・・フリック入力をマスターせねば(^.^)