自転車買いました\(^o^)/

2019年5月9日

今乗っている自転車を購入したのが、3年半前。その間、前後タイヤ交換程度で大きなトラブルもなく通勤にチョイ乗りにフル活用してきました。

しかし、そろそろランクアップしたいなぁとの思いと、通勤距離が伸びる予定が重なったので、新たな自転車を購入することにしました。。

予算的に、ロードバイクなんて逆立ちしたって無理なので、クロスバイクの中からいい物を決めようと思い、雑誌を買ったり、ネットで情報をあさったり・・・・。後は実店舗で現物見たり・・・。

店舗でいろんな自転車見るたびに、心が揺れ動き、一時期は進められたロードバイクもいいじゃんとか思い出したり、ぶれにぶれまくり・・・・あぁ・・・・こんなとき、即決できる決断力と財力が欲しいわ(^_^;)

散々悩んで、購入したのがこれ。

GIANT ESCAPE R3 (2017年モデル)

2018年モデルも出てますが、カラーチェンジだけで何も変わっていないので、多少安く買える2017年モデルにしました。

カラーはオレンジをチョイス。2018年モデルのマットライムもいいなぁと思ったんですが、マット塗装は手入れがめんどくさそうなのでやめました。

あぁ・・・阪神ファンなのに、オレンジ買っちゃった(^.^)

さて、通勤快速仕様にするため、ほかにいろいろパーツを買いました。それらはおいおい紹介していきたいと思います。

メンテナンスもしっかりして、大切に乗っていくぞ\(^o^)/

自転車

Posted by syochan