M1130 ストライカー コマンドビーグル その1

2019年6月1日1/35 M1130 ストライカー

しばらくブログ更新しない間に、いつのまにか組み立てがほぼ完了していたストライカーです(^.^)

LAV-25でこりたので、今回は素組み。それでも、結構な時間がかかりました。トランペッターのキットの常なのですが、なんせ組みにくい。プラはやわらかいし、合いも微妙だし、テンションかかるともろいし・・・。
さらに言えば、付属のエッチングも妙に固いし、微妙な出来だし。もちろん、8輪きちんと接地させることは出来ませんでした。ま、これは後から調整するのでたぶん大丈夫(^.^)
なぜAFVクラブのほうを選ばなかったのか理解に苦しむ・・・・。もしかして、苦行が好きなのか?それとも、トランペッターが好きなのか?(^_^;)
素組みとはいえ、もろそうなアンテナとミラーステーだけは、真鍮線と洋白線で作り直しました。
塗装のほうはいずれ・・・。今年中に取り掛かれればいい方かなぁ?(^_^;)