M1130 ストライカー コマンドビーグル その4

2019年5月26日1/35 M1130 ストライカー

 
デカール貼り&細部塗装&ウォッシングまで終わりました。
細部塗装はほぼすべてハンブロールを使っています。トランペッターの塗装指示が実車とあってない気がしたので、ネットでAFVクラブの説明書を見て、それに準じて塗装しました。
OMVは陸自と違って、車体色で塗りつぶされているわけではないようですので、それらしく塗り分けました。
デカールは相変わらずのトランペッター標準といったところ。多少固いです。まぁ、マークソフター塗りまくってなじませていますが、それでも装甲を止めているボルトみたいなところはあまり・・・な感じ。
ウォッシングは、側面と上面で色実を変えてみましたが・・・あまり効果はなかったような。ただ色が落ち着いただけという気もするな・・・。これは次回の課題としよう。
ちなみに上面はグリーン系、側面は茶系でウォッシングしました。やはり、素直にAKインタラクティブのウォッシング用を買った方がいいかしら(^_^;)
次回は、ドライブラシして、ウェザリングに入れそう。さぁ、ラストスパートと行きたいところ(^.^)