シナンジュ・スタイン その1

2019年5月16日1/100 MG シナンジュ・スタイン

あるサイトで見つけた作例がかっこよくて作ってたいなぁと思ってたときに、ジョーシンで安売りされてたのがこちら。

リック・ディアスの次はこのシナンジュ・スタインに決定!!

サイトでかっこいいと思ったのは、シナンシュ・スタインのヘッドをガンダムタイプに換装した作例。
実に違和感なくかっこいいガンダムになってまして、これを作ってみたいと思ったわけです。

さっそく、パーツ請求してそれらをシナンジュ・スタインのヘッドに取り付けてみました。

トサカ、アンテナ、フェイスをHi-νガンダムからもってきました。おお、やはりぜんぜん違和感ない。先にこれを思いついた人を尊敬します(^.^)

初期ロットのシナンジュ・スタインにはパーツの不良品があるということなので、改めてパーツ類を調べると・・・・

やはりありました、不良パーツが・・・・(T_T) フロントアーマーのダクトが湯まわりが悪く、一部欠損しています。
すべてのダクトを加工して、欠損をそういうディテールだということにしようとしたんですが、それに失敗(T_T) しかたなく、2個パーツ請求・・・・。

さて、こいつはいつ完成するんだろう? リック・ディアスは素組で半年かかったからなぁ・・・・(^_^;)