ディジェ その1

2019年5月8日1/100 RE/100 ディジェ

ヌーベルジムⅢでMGを全塗装で作るのはかなり疲れましたので、次のガンプラはもうちょっと楽なものを・・・・と、在庫から引っ張ってきたのがこれ。
 RE/100 MSK-008 ディジェ

組みやすいし、十分すぎるディテールもありますし、MG準拠のフレームが無いだけでもほんとにありがたいキットです。こちらのシリーズをメインにしてくれないかと時々思う(^.^)

さて、ディジェには後付の設定があります。実はツインアイで急なレイアウト変更でモノアイになったと。このキットにもその設定を再現してあります。

ならば・・・・せっかくなのでガンダム顔にしてしまおうと思い、GW中せっせと調製してみました。


変更前。モノアイは取付けてません。いかにもジオン系な顔。


変更後。見事なまでにガンダム顔。フェイスはガンダムMk-Ⅲ。このためだけにキット用意しました(^.^)

ポン付けレベルでいけるかと思いきや、思った以上に調整が必要でした。まぁ、それなりにガンダムフェイスが似合っているかなぁと思います。
せっかく買ったガンダムMk-Ⅲですが、顔だけではもったいないので、ほかにいくつかパーツを流用したいと考えております。

それにしても、このネタ思いついた人に感服いたしますわ・・・・。マジで(^.^)