スタッグハウンドMk.I  その1

2019年5月8日1/35 スタッグハウンドMk.I

今作っているキットがもうすぐ完成する・・・・と思うと、ついつい新しいキットに手を出してしまう。それがわたしの悪い癖(杉下右京風)(^.^)

作りかけをさらに増やしてしまうけど・・・・手を出すと決めちゃったらどうしようもないもんで、数少ない在庫から取り出してきたのはこのキット。
 タミヤ 1/35 スタッグハウンド Mk.Ⅰ

イタレリのキットにタミヤ製のフィギュアやアップデートパーツ、エッチングや写真集が付いた限定商品・・・のはずですが、定期的に再生産されているようで意外と店頭で見かけたりします。

一応・・・・ボイジャーモデルのエッチング買ってますが、ほとんど使わないと思います。ステアリングを切った状態にしようかとも考えましたが・・・エンッチング含め、めんどくさいのでやめました(^_^;)


タイヤや燃料タンク等合わせ目処理が必要なものはささっと接着して処理しました。
バスタブ型のシャーシに装甲板を貼り付けて車体を組み立てます。ハッチや窓から室内が見えそうなので、手持ちの塗料でホワイトに塗りつぶしました。

イタレリはM923A1以来の製作になります。このときは気合入れてかなりディテールアップしましたが、もうそんな根気も時間もありませんので、さくっと完成させたいと思います。

でも・・・・年内に完成すれば早いほうなんだろうなぁ・・・・(^_^;)