アクト・ザク その2

1/144 HG アクト・ザク

素組なのでブログに挙げるネタなんかないなぁと思ってたら、いつの間にか完成してしまいました(^^;)


一応、オリジナルカラーっぽく塗装してみました。
工作自体は素組のためモノアイの加工以外は何も語るところはないので、下記にカラーレシピを・・・。

本体ブルー    MSライトブルー
本体ブラック   ニュートラルグレーV(ガイア)
本体ホワイト   グレーFS36622
バックパック   RLM74グレーグリーン
関節等      ニュートラルグレーⅣ(ガイア)
動力パイプ    ニュートラルグレー
ビームライフル他 ファントムグレー
ヒートホーク本体 BS641ダークグリーン

キットのカラー指定より少し淡い目に塗装しています。また、塗分けやマーキング等はZEONOGRAPHYのアクトザクを参考にしています。
マーキングのデカールはハイキューパーツのコーションデカール等を使用しています。

HGなので製作開始から3ケ月ちょいで完成させることができました。久々のガンプラ楽しかったのと、HGの進化の具合を感じることができました。合わせ目ほとんどが段落ちモールドで、処理が必要なのはショルダーアーマーと膝関節と武器ぐらい。この辺りは楽でよかったですね(^.^)

次回のガンプラは・・・・来年の5月までに武者頑駄無を製作したいかなと。武者頑駄無なので仁王立ちでいいし(^.^)
今から作り始めれば何とか間に合うかな・・・。でも、作りかけもいっぱいあるしなぁ・・・。悩ましいところだわ。