ガルバルディβ その2

1/144 HG ガルバルディβ

カラーリングがネタみたいなものですので、素組の場合、経過をUPすることができません。まぁ、そのネタも大したことないんですけどね(^^;)

ということで、ガルバルディβ完成しました。では・・・完成後に簡易的に撮影したものをどうぞ!
 
今回も元のカラーリングではなく別のもので。見ての通り、ガルバルディαのカラーリング、特にZEONOGRAPHYのものに準拠して塗装しています。

カラーレシビは下記の通り。家にあった似た色を使いました。
⓵ボディ(ブラウン):BS381C/450 ダークアース(クレオス)
②ボディ(グリーン):ダークグリーン(クレオス)
③腕、足(ブルー)  :エイザーブルー(クレオス)
④腕、足(ブラック):タイヤブラック(クレオス)
⑤バックパック   :ミッドナイトブルー(クレオス)
⑥関節ほか     :ニュートラルグレーⅣ(ガイアノーツ)
⑦動力パイプ    :軍艦色(1)(クレオス)
⑧ビームライフル  :ジャーマングレー(クレオス)
⑨バーニア等    :焼鉄色(クレオス)
⑩胴体中央(レッド):モンザレッド+ブラック(クレオス)

イギリス空軍とドイツ戦車の色で塗装するとは・・・・色がケンカしそうですな(^_^)

順風満帆で完成しました・・・・と言いたいところですが、実は最終組み立て時にモノアイ部のパーツが紛失していることに気が付きました。どこで無くなったのか全く分かりません・・・。
これでは完成しない。もう組み立てるだけなのに。ガンプラは幸い1パーツ単位で注文できます・・・が、定額小為替がいる上に2週間ほどかかる。
HGなので、キットをパーツ撮りでもう一個買えばいいという考えもありますが、昨今ガンプラは供給不足でガルバルディβなんか久しく店頭で見かけたことがない。オークションでもタマが全然ない。

で、どうしたかというと・・・・・

ガルバルディリベイクを買いました(^^;)

こいつ、ガルバルディβの余剰パーツが本体一式作れるほどあるので、ちょうどモノアイ部のパーツ取りができるんですね。またキット増えましたけど、これはこれでまた作ろうと思います。

今年三作目の完成。意外と出来てるな(^_^)  次のガンプラは何にするか・・・・すっかり、MGを作る気力は無くなってるが来年に向けてあれ作るか。今から作り始めればなんぼなんでも間に合うだろ・・・・多分。