レガシィ ツーリングワゴンGT・Bスペック その4

1/24 レガシィツーリングワゴン

前回点になってシミぽっくなってしまった所に、インプレッサWRCからSUBARUマークを貼り付けてごまかしました。他エンブレムのデカールも貼り付けたまま結構放置してました。
さすがにもう完全乾燥しただろうということで、クリアーを吹くことにします。


クリアーを厚吹きするので、キーシリンダーなどの穴が埋まるとまずいかと思って、楊枝の先を差し込んでおきました。前述のSUBARUマークは・・・・まぁ、そこまで変に見えないから良しとしますかね(^^;)

今回はネットでクリアー吹きの予習をして、ガイアのExクリアーとレベリングシンナーを7:3で混ぜたものを用意しました。最初に捨て吹き2回、続けてたっぷり2回吹き付けました。捨て吹きの乾燥時間は10分程度、本吹きの乾燥時間は30分程度見てます。
 
相変わらず、ホコリ・・・・何とかならんのですかねぇ・・・。タミヤ モデルクリーニングブラシで除電しているはずなのに、拭ったそばからホコリが付いてくる・・・・。今回もきーーーーっとなりました(^^;)
いくつかのホコリはクリアーで完全に埋め込まれてしまいました。どうしたもんですかね・・・。

これからはシャーシや内装の塗装に入ります。その間にクリアーも完全乾燥するでしょう。前作よりはうまくできるといいんだけどねぇ。