ガルバルディβ その1

1/144 HG ガルバルディβ, 未分類

今までは思い立ったときに量販店や模型店に行けば大体のものが買えたガンプラ。しかし、今は店に行っても在庫も少なく、人気のものは再販時には瞬殺で消え、気が付けばプレバンになってたり、そもそもプレバンしか設定されてなかったり・・・・と、かなり入手困難な時代になってしまいました。ガンプラさえも、見かけたらいつ出会えるかわからないので迷わず買え!という、輸入キット並みの扱いになっています。

さて、私の好きなモビルスーツの一つ、ガルバルディβ。永らくリニューアルされていませんでしたが、2018年に完全新規造形で初HGUC化されました。

で、アクトザクの後これを作りたいと思って探してみたら・・・・全く売ってない(^^;) そんなことってあるのか?そんなに人気だったっけ?と思ってきらめかけていたところ、メルカリで送料込みで定価よりちょい高めのものを見つけたので即購入。買いに行く電車賃考えたらお得だったかも。

今回もアクト・ザクと同様、基本的に素組です。サクサクっと作りたいと思います。まぁ、ディテールアップできない人間の言い訳ですけどね、素組でサクッと・・・・なんて(^^;)

まずは頭部から。一応、アクト・ザク同様にWAVEのバーニアでモノアイの基部を製作。

耳(?)のモールドも何だかだるい感じだったので、これはコトブキヤの丸モールドに換装。もうこれ以上のことはしないと思います(^^;)

さ、梅雨入りまでに完成させたいですね。なんといっても、素組なんですから(^^♪