ベネトン・フォードB190B その1
ちょこちょこ、あっちつまみこっちつまみしているからなかなか完成品ができないのに・・・。またつまんでみたのが、このキット。初めてのF1モデルがなぜかこいつです(^^;)
1/24 ハセガワ ベネトン・フォード B190B/1991 LIVERY
なんで手元にあるかというと・・・・ちょっと手違いでヤフオクで落札しちゃったから(^^;) 落札開始価格で試しに入札してみたらそのまま終了してしまったんですね。30年以上前のキットでデカールが心配だったけど、SHUNKOデカールが付属してたので何の問題もなし。これだけでも結構お得なキット。
とはいえ、ハセガワの古いキットなのでくせがかなりあります・・・というか、合いが悪い。リアカウルを接着しなければ、取り外し可能で完成後もエンジンを見ることが出来るんですが・・・。
全然合ってないですけど・・・。接着なしでリアカウルを面ツラにするのはほぼ不可能に見えます。シャーシとの幅もリアカウルは合ってないようなので、乗せておくだけっていうのは絶対に無理。
まぁ、この辺の情報はネットにもあったので、迷わず接着することにします。
瞬着パテやらポリパテ駆使してフロンとカウルとリアカウルをツライチになるように調整。接着に伴い消えてしまうパネルラインをラインチゼルでコリコリ・・・・したら、ガッタガタ(^^;)
完成前に墨入れしたら、どうなるかすごく不安。
リアカウルを接着したとで、エンジン回りに注力しなくてもよくなったのが幸い(^_^) ディテールアップとかめんどくさいですからね。このキットは素組でちゃちゃっと仕上げたいと思います。
ディスカッション
コメント一覧
まだ、コメントがありません