陸上自衛隊 74式戦車 改(G) その5

1/35 陸上自衛隊 74式戦車 改(G)

実は一か月前に完成してました。UPが遅くなって申し訳ありませぬ。

 

仕上げとして、ウェザリングマスターでパタパタしたり、ウェザリングカラーちょこちょこ塗ったりしてみました。まぁ、劇的な効果を出せるほどの腕はないけどそれなりにはなったかな(^^;)


側面から。側面装甲は無い方がかっこいいわ。苦労して組んだ可動キャタ見せたいもんね。74式は横から見るのもいいねぇ。砲塔が低くいからだろうか?


いつものようにTケースにボルト固定。今回は長期在庫でいつか使おうと思ってたアースモデルシートを貼り付けて地面にしてみました。


フィギュアは最終的にこのようになっております。迷彩はフォローのしようがないので、他のことろをがんばってみました。顔はファレホで塗装しました。いつもは白人だったのですが今回は日本人なので、そんな感じになるように色乗せてます。そして老眼に負けず、それないにいい筆を使って黒目を書き込んでますけど、あまりびっくり目にならなくてほっとしてます(^^;)
ベルトや小物はベースに今は貴重なハンブロールを使用しファレホで陰影を軽くつけてます。

いやぁ・・・何とか完成できてよかった。何回か心折れそうになりましたからねぇ。パーツが行方不明になって部屋に這いつくばることも多々ありましたわ。しかし・・・自分でいうのもなんだけど、この74式かっこいいわぁ。見ながら酒何倍も飲めそうだ(^_^)

さて、次は・・・・2008年から16年寝かしてるシャーマンを製作再開しようと考えております。いいフィギュアついてるので、パッケージアートどおりに簡単なジオラマにしようかなと。地面作るのはおそらく、20年ぶりかと。夏くらいには完成させたいなと思います(^_^) あ、予定は未定ですけど。