陸上自衛隊 74式戦車 改(G) その3

1/35 陸上自衛隊 74式戦車 改(G)

組立も終わり、細心の注意を払って洗浄し感想も十分にさせたので、塗装に入ります。今回は久々の迷彩&戦車ということもあり、またいろいろ調べながら、思い出しながらの塗装になるかと思います。

まずは例のごとく、真っ黒に塗りつぶします。セミグロスブラックで塗り残しなくまんべんなく。その後、クレオスの濃緑色3414をビン生でパネルライン他のブラックを残すようにシャドウ吹き。ハイライトはホワイトを少し混ぜてささっと控えめに吹いておきました。
 
このまま進めばロシア戦車になりそうです(^_^) ビン生なのでだいぶ暗くなるかと思いきやそれほどでもなく、意外とちょうどいい感じに。

茶色はもちろんクレオスの茶色3606。こちらもハイライトはホワイトを少し混ぜてささっと。なんでも控えめくらいがちょうどいいんですよね。0.2mmのエアブラシはこういう時に重宝します。

基本塗装は終わりましたので、少しクリアー吹いて、次はデカール貼り。可動キャタはまだ塗装してませんし、フィギュアなんてサフすら吹いてませんけど、それらは最後のほうに取り掛かるので問題なし。

2色塗装しただけなのに、さすがは74式。かっこよすぎてびびりますわ(^_^)