レヴェルノヴァ その1(完結)

1/144 レヴェルノヴァ

完成した姿が、盛大なネタバレなので製作記ではなくいきなり完成披露という形になりました。

ネタ元は、ホビージャパンウェブの製作記事です。
「30MM」初の合体機構!「レヴェルノヴァ&ガルドノヴァ」を砂漠戦仕様の機体としてカスタマイズ
この製作記事にビビッきた(死語)ので、この姿で製作してみたいと思い、キット2個を購入。そのまま真似るのもどうかと、自分なりにアレンジしてみました。

そして完成したのがこちら。勢いで製作したので、ほぼ仮組してません。組んでみて初めてバランスが悪く、立たせるだけで一苦労であることを知るという、自分あるあるな出来ですが・・・(^^;)

 
もう重量級すぎてわけわからんものになってしまった(^^;)

で、作例からの変更点は、下記の通り。
①ガルドノヴァの腕をすべて使用
②胸部装甲にある顔みたいなものを、切り詰めて高さを縮める
➂お尻の部分のパーツを2キット分使用し、バーニアを追加
④バックパックに、カスタマイズウェポン〔ヘビーウェポン〕を使用、キャノン仕様に
⑤足首以降はレベルノヴァそのまま

他の点としては・・・・
①3mm穴はすべて、別売りのディテールアップパーツを差し込んで塞いだ
②所々にパネルパーツを貼り付け

サイドから見ると、すごいことになっています。


銃構えるときサイドの第二の腕、すっげぇ邪魔なような気がする・・・・。というか、キャノンタイプでこんなデカい銃がいるのかと突っ込んでみたい(^^;)

カラーリングは、あれこれ悩んだ挙句、参考にしたのはなんと、プロトタイプリックディアス。

濃い緑は、クレオスのグリーンFS34082、薄い緑はグリーンFS34102。そのほかのボディ等には、クレオスのイエローFS33531。腹部、つま先はミディアムブルー。
関節はガイアのニュートラルグレーⅣ。バックパックはクレオスの軍艦色(1)、軍艦色(2)、ガルグレー。
ライフルなどはクレオスのMSファントムグレー。

無計画に塗装した割には決まっているかなと自画自賛(^_^)

30MMも作ってみればかっこいいですけど、しばらくは手を出さないかな。それより、在庫がちょっと増えてきたので・・・・。
次の更新は、インプレッサWRCの完成報告ですね。実はもう完成してますので、記事書くだけなんですけど、ちょっとさぼってました(^^;)

暑いけど、エアコンの効いた部屋でがんばろっと。