インプレッサWRC’99 その3

1/24 インプレッサWRC’99

その3でございます。早めにUPといいながら1ヶ月も経ってしまった・・・・。めんどくさいわけではないけれど、作業に時間を取られてまして・・・と言い訳をする(^^;)

室内は完成してます。
 
タミヤの説明書通りの塗分けです。タミヤカラー指定なので、クレオスの近似色ですが。資料をネットで探したんですが、どうもこれはという写真が見当たらず(検索しきれなかったかも)だいたいこんなもんかなぁという感じで仕上げてます。この状態だと、カーボンもどき塗装も良く出来てるなぁ思ったり(^_^)
シート裏の消火器などの小物はこの段階でもほとんど見えず。ボディに入れたらもう絶対に見えないのにがんばってマスキングしてデカールまで貼ったのに・・・・。

 
シート裏のデカールは曲面になじませるのが大変で所々破れましたが、どうせほぼ見えなくなるのでよかった。今回、初めてシートベルトを製作しました。説明書通りに作るのは見た瞬間にあきらめて、それらしい見た目にすることに。
いちなみに、使用したのはもう売ってないであろうモデラーズの1/24シートベルトセット。ベルトに糊はついてますが、時間が経つと浮いてきたので瞬着で固めました。


ドアパネルも説明書通りに塗分け。本当にこうなのかと言われると結構自信ないんですけど(^^;)

ボディも窓枠塗装までほぼ終わりました。
 
クリアー塗装の後は、フィニッシャーズのコンパウンドで磨いてます。今回はいいつや出たかなぁと思います。窓枠はセミグロスブラックで。マスキングは低粘着タイプをさらに粘着力を抑えたので、デカールを持っていかれることはなかったです。これで、今までのトラウマがなくなった(^_^)


ワイパー近くに、キルスイッチと消火器のスイッチがあるのですが、この色でいいのかどうか自信ないです。説明書通りなんですけど、資料見当たらなかったもんで・・・・。

ということで、ほぼ完成に近づいてきました。次回は完成報告になるかと思います。梅雨入りまでにがんばるぞー(^_^)