カスタマイズ第3弾・DAYTONA ブラストバリアー(型番:47621)

2020年5月30日


第3弾はスクリーン。やはり風がもろにあたるのははっきり言って初心者のわたしにはきついです。実は一番最初ににつけたパーツがこのスクリーンですからね。
GIVIとかMRAとかもありましたが、ちょっとでかすぎて雰囲気が合わないので却下。「トコトコ★ST250」というHPで見て、これはいいと思って購入したのがディトナのブラストバリアー。大きすぎず、実に合いそうです。
取り付けはいたって簡単。ヘッドライトステーにスクリーン用のステーをかまして、スクリーン本体を取り付けるだけ。
全体のフォルムからすればちょうどいい大きさだと思います。ただ、面積が狭いので期待するほど、風は防げません。でも、あるのとないのとではやはり違います。
付ける前は60km越えると辛いなぁと感じたんですが、付けた後は70km越えてもそれほどではないですから。
かっこよさも増して、風もある程度防げる、いいパーツ付けたなぁと乗るたびに思います(^.^)