大阪へgo!

今日は事務所の先輩が劇団を立ち上げるというので、仲間に寄せてもらおうと稽古場まで行きました。日曜以来乗っていなかったのでバイクで行くことにします。
稽古は昼からでしたので、午前中に念願のタコメーターを取り付け。タンクを下ろすということをはじめてやりましたが、えらくあっさりとできるもんなんですね。燃料コックから出ているホースをはずして、ボルト1本取るだけ。
タコメーターはメーター横のボルトを外して取り付け。詳しいインプレッションはまたのちほど・・・。
作業も終わったので、稽古場に向かいます。行き先はトモノス生野。そう、大阪まで無謀にもバイクで。しかも全然知らない道を。43号線をずっと天王寺まで行って、少し北上するというルート。あんまり曲がると迷子になりそうなので・・・。走行距離は40km弱。ルート探索にLivedoor地図は役に立ちます。
43号線をひた走りましたが、途中で結構風が吹いていて怖かったです。トコトコ行くのも43号線は流れが速いし、途中で高速の乗り口が混ざってたりで結構気を使います。1時間半ほどで何とか到着しました。
稽古も終わったあと、みんなは難波におでん食べに行くと言ってましたが、こっちは帰る自信もないし、ご飯食べたら帰るころには気温がえらいことになってそうなので、断りました。こんなことなら電車で行くべきだったなぁ・・・。
帰りは風に懲りて2号線で帰ることにし、途中まで先輩の車で先導してもらいました。帰りは7時ごろだったんですが、すでに気温1度。ご飯食べて帰ってたらいったい何度になってたんでしょう・・・。間違いなく0度にはなっていたはず。
指先とつま先がもうかじかんで大変でした。途中でインナーグローブをして指先は少しましにはなりましたが、つま先だけはどうしようもありません。これはいいブーツ買うしかないな・・・と思いました。
みんなにバイク見せたら、なかなかかっこいいやんとお褒めの言葉をいただきました。青と銀のカラーがいいと。自分のバイクを誉められるのはいい気分になりますね、やっぱり(^.^)
本日の走行距離:82km
積算走行距離  :328km