パソコン ちょっとバージョンアップ

自宅で使っているパソコンはパソコン工房で買ったものですが、HDやDVDなんかを増設して、ちょっぴりカスタマイズしてます。
DVDドライブもかなり安くなってきて、2層対応ですら1万以下で買えちゃいます。メディアは相変わらず高いですが。
気に入った映画やアニメを非圧縮(今までは4.5GBまで圧縮してエンコード、それからDVDに焼いてました)でバックアップを取るために、2層対応DVDドライブを買う事にしました。
買ってきたのはBUFFALOのDVSM-XL516FBというやつ。中身は信頼のできるパイオニア製。DVDshrinkとの相性もばっちり。ヨドバシで買ったのでポイント考えると安かったかな。
ついでに、メモリも512M→1Gへパワーアップ。ちょっとは動作が安定するかな? 処理も時間短縮できるとうれしいんだけど・・・・。
ところで、買って以来2年ぶりくらいにパソコンをパネルを空けたら、ホコリと汚れで中がすごいことになってました・・・。そりや、動作たまに怪しくなるのもうなずけるわ・・・というくらい。たまにはお掃除しないとダメだなぁと思いましたわ・・・・。
   FZ400   本日の走行距離:140km(4月30日)
             積算走行距離:9622km(納車時:8176km)
                   給油:8.2リットル