カスタマイズ第5弾・POSH パワーブースター

騒音対策なのか自主規制なのか、キャブのインシュレーターが絞ってあって、それを取っ払うってのがAPEではパワーアップ系カスタムの第一歩のようです。ならしがあらかた終わったら、まずはこれを試してみようとAPE購入してすぐにPOSHのパワーブースターを買って準備してました。
1ヶ月点検も終わり、待ちに待ったパーツを取り付けました。
20060606225012.jpg 20060606230025.jpg
矢印で指し示しているのがインシュレータ。取り外して、パワーブースーターと比べてみると、あまりの口径の違いにびっくりします。1/3ぐらいに絞ってあるんですね。ここまで絞られてたら、パワーが出ないのもうなずけます。
取り付けてのインプレですが・・・・最高速はあまり変わりません。ただ、確実にトルクアップしています。ちょっぴり加速が良くなったようです。それと、吸気音がアップしました。アクセル全開したときの音が元気になって、それが楽しくなったのが一番うれしいところかな(^.^)
インシュレーターを外すだけなら、メインジェットは替えなくてもいいみたいです。実際、それほど不具合が出なかったので、交換しませんでした。