カスタマイズ第3弾・KIJIMA U字ロックホルダー

積載能力のないAPEなので、外出先で使うロックもどこに積んで持っていけばいいのやら・・・。
キャリアにU字ロックをさかさまにして突っ込むという手段もありますが、ある事情でこの手は使えない。で、ネットを検索していると、いいものがあることを発見しました。それが、このKIJIMAのU字ロックホルダーです。
取付けはいたって簡単。フロントフェンダーを固定していたボルトを外し、そこにかませるだけ。今回はダウンフェンダー化と合わせて作業しました。
20060528013050.jpg 20060528013104.jpg
これでU字ロックの置き場所に悩まなくてすみます。振動で音がするかな?と思ってましたがほとんどありませんでした。純正でもついていていいんではないかと思うパーツですね。実際、指定のU字ロックはホンダの純正アクセサリーですし。
でも、通勤スペシャルのAPEなので、U字ロック使ったことないんですが・・・・。それでも、いい買い物したと思ってますけどね(^.^)