デジカメ購入!!

デジカメがないと、ブログやHPの更新に困ります。で、難波に行ったついでに日本橋をぶらぶらしていいものがあれば即画買いするつもりです。買う前にカタログをいっぱい持って、コンパクトで性能のいいのがあればいいなぁ、と。Power Shot G2で重さとでかさにはちょっとうんざりしている感もあったので、その辺も考慮しました。
そして買いました。それは・・・・



「CANON Power Shot S3 IS」
どこが重さとでかさを考慮・・・なんだというツッコミが入りそうです。考慮どころか、明らかにG2よりでかくて重いです。いろいろ悩んだ挙句、でかくてもかまわない、自分のほしい機能のあるデジカメにしようと結論が出てこいつを選びました。広角さえあれば言うことなかったんですが、さすがにそこまでわたしの要望を押さえているデジカメはありませんでした。
さ、1GのSDカードも買ったしバリバリ撮るぞ。でっかいデジカメで携帯性は劣るけど、いかにもカメラってのがいい感じですし、なにより写真撮っているって気になりますもん(^.^)