踊りのお師匠さんの発表会に行ってきた

なんばにあるワッハ上方にて、わたしの踊りのお師匠(昔舞台に出させていただいたというご縁がある)である、藤間遊子先生とケイコ フジイというダンスの方とのコラボレーション、「阿弥陀池」プレ・ニューヨーク公演を観て来ました。
招待券を送ってもらったし、久しぶりに先生にお会いしたいな、と場違いかな・・・・と思いつつ、ホールへ。
先生の出し物、「妻吉自叙伝」は芝居と踊りがうまくミックスされて非常に分かりやすかったです。先生はいつ見てもエネルギッシュです。本当に若く見えます。ま、いつも公演しか見てないので最近は白塗りのお顔しか拝見してませんが(^^ゞ
この出し物、来年の3月にアメリカ公演を行うそうです。そんなすごい人と知り合いなんだと周りに自慢したくなりますね。
でも、アメリカ公演はさすがに遠すぎて観に行けません・・・