オイル交換で指摘事項・・・・

購入してから3,000km以上走りましたので、そろそろオイル交換の時期になりました。オイルリザーブシステムに加入しているので、オイル交換は必然的にレッドバロンで頼むことになります。ついでに、ワイヤー類の注油とチェーンの調整・注油を頼みたかったのですが、時間がかかるということで(久々の天気なのでメンテナンスの予約が多かったため)チェーンのみ見てもらうことにしました。
で、オイル交換はつつがなく終了し、チェーンの方を見てもらったところ・・・、
「チェーン、もうそろそろやばいですね」
と言われてしまいました。チェーンを見てみると確かにきちんと伸びてないところがあります。「交換しますか?工賃込み12,000円になりますけど」と聞かれましたが、今回は持ち合わせも無く、心の準備もできてないので断りました。
スプロケもやばいということで、交換するとなると、フロントスプロケ、リアスプロケ、チェーンと間違いなく25,000円コースになりそう。きついなぁ・・・。でも交換しないわけにはいかないしなぁ・・・。
   インプレッサ    本日の走行距離:33km(21日)
                 積算走行距離:73056km
   APE 100     本日の走行距離:17km(21日)
                 積算走行距離:1454km
   FZ400       本日の走行距離:84km(22日)
                積算走行距離:11373km