京都行きの無い日曜日のすごし方

今日は京都行きがないので、久々にお出かけ・・・・。といっても、雨ですのでいくところは限られます。
で、チョイスした行き先は・・・・、
「交通科学博物館」「鶴見はなぽ~とブロッサム」
電車がメインの乗り物の博物館と、アウトレットモールという組み合わせ。なかなか脈絡のない組み合わせでありますな(^^ゞ
交通科学博物館は、子供向けというよりは大人、特にお父さんが童心に戻れそうな展示物がいっぱいです。乗り物に興味を抱かずに大人になる男子はほとんどいませんからねぇ。デジカメを持っていくのを忘れたのが、一番の心残り。今度平日の休み取って、お子ちゃまのいないすいた博物館で写真を撮りまくりたいと思いました。
はなぽ~とは、ジーンズを買いたかったのと、行ったことが無かったので、行き先としてチョイスしました。店の数はマリンピア神戸より少ないですが、リーバイスやエドウィン、ナイキやアディダス、モンベルといったわたしが寄れるブランドショップが入っているので、ATCにあるMAREよりはるかにポイントが高いですね。
ジーンズ2本とサンダル買って帰りました。車で行ってたら、いらないものまで買っていたに違いないです。電車で行ったおかげで自制できました(^^ゞ
ということで、ごく普通の休日を久々に過ごしたのでありました(^.^)