OSAKA光のルネサンス2006

クリスマスイブイブなのでそれらしく今日一日、過ごしてきました!
まず神戸に集合してぶらぶら、んで大阪へ移動。中之島までぶらぶら歩いて、タイトルのイベント「OSAKA光のルネサンス2006」に行って来ました。
ルミナリエがクリスマス前に終わってるので、ライトアップでクリスマスらしいイベントといえばここなのか、すんごい人でした。12月の末だというのに暖かいというのも人手のすごさに現れているのかも・・・。
20061224003259.jpg 20061224003248.jpg
20061224003217.jpg 20061224003229.jpg

このように中之島公園全体がライトアップされてます。規模、きれいさ、テーマ性どれをとってもたぶんルミナリエより上でしょう。わたしは神戸市民ですが、素直に認めざるを得ないですね。
このイベントを見ていると、中之島祭りをもっと気合入れてやってくれ!と思うのはわたしだけでしょうかねぇ? こちらは年々しょぼくなっていくような気がしますもん・・・。