XL883R カスタマイズ第4弾・KIJIMA ツーリングキャリア3分割式

ディバッグを背負って走るのは非常に疲れます。わたしが背負って運転できるのは1時間くらいかな。それを超えると肩がこるし、腰にくるし、バイク乗るのがいやになってくるんで・・・。
バイクで積載力を上げるにはキャリアを付けるのが一番手っ取り早い。幸いにもスポーツスターは前車FZ400やST250に比べるとその辺のラインナップには恵まれてます。
しかし、純正は高い上に中途半端な大きさなので却下。いいものを見つけたと喜んだウルトラおやじキャリアは若干干渉があって断念。そして探してこれはと思って足注文したのが、このKIJIMAのキャリア。5万円キャッシュバックを使ってディラーで注文し、取付もお願いしました。
まず横から・・・・。
20070417223238.jpg
なんとなく・・・・・バランスが・・・・。
そしてアップ。
20070417230402.jpg 20070417223632.jpg
おおお、でかっ! そして、かなりダサいぞ!(^^)
どんなバッグもどんなトップケースも載せられそうなくらいでかい。すり抜けにもちょっと気を使いそうです。これだけでかいとかっこ悪いとかそういうのを超越しているような気がするぞ(^^) ダサさはおやじキャリアの比ではないし。
でも、いいんです。見た目より実用性を重視してますから。背負って乗って疲れるならダサくてもキャリア付けます。しまいにはホムセン箱だって載せてやるぜい(^^)
キャリア付けたおかげで、荷掛けボルトとナンバープレート荷掛けフックがまったく実用をなさなくなったんですけど・・・。これはちょっと誤算でした(T_T)