初回点検実施

ツーリングで一気に走行距離が1000km超えました。さすがに初回点検を受けなくちゃいけないだろうと思いディーラーに電話。今日できるということなので、お出かけ前にディーラーに寄ってバイクを預けることに。で、夕方に引き取りに行くことにしました。
初回点検費用はクーポン券があるから無料だけど、オイル代等の消耗品は実費。ミッションオイルとエンジンオイルとオイルフィルターで9,270円。 でも、本来なら点検費用込みで25,020円。 どっちゃにしろすさまじく高いな・・・。
あと、1000kmしか走ってないのにエンジンのロッカーカバーからオイルの滲みがあったので、これをクレームで修理してもらいました。ガスケットの交換で直ったみたいですが、再発しないことを祈ります。
たしか2007モデルから新しいガスケットに変ってオイルリーク対策しているはずですが・・・。1000kmでオイル漏れって改良した意味ないですな

未分類

Posted by syochan