1000000人のキャンドルナイト@OSAKA CITY

夏至・冬至の日を中心に数日間、夜8時から10時まで電気を消すイベント「100万人のキャンドルナイト」というイベント。
わたしはこんなイベントがあるということを今まで知りませんでした。連れは以前から知っていたらしく、いずれは来てみたかったのだとか。天気も回復し、イベントが予定通り開催されると聞き、行ってみることにしました。場所は西梅田。ハービス大阪がある辺りです。
もっと暗くなっているのかと思いきや、全然・・・。街灯もビルも完全には消えてないし、なにより車がばんばん通るので、期待していったほどではありませんでした。でも、ここに展示されているキャンドルアートはたった2時間のイベントで済ますにはもったいないくらいの出来で、これは見る価値ありました。
来週12日には茶屋町のほうで同じイベントが催されるそうで、天気しだいではこちらも行ってみて、西梅田のものと比べてみたいなと思います。
では、いっぱい撮った写真のうちの一部をどうぞ(^_^)/
「ペーパーバッグ行燈展」
IMG_2012 のコピー IMG_2016 のコピー

「ひかりのインスタレーション「キャンドル回廊」」
IMG_2027 のコピー IMG_2028 のコピー

IMG_2032 のコピー IMG_2030 のコピー

IMG_2035 のコピー IMG_2036 のコピー

IMG_2039 のコピー IMG_2040 のコピー

IMG_2043 のコピー IMG_2044 のコピー

IMG_2047 のコピー